FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お肌の保湿力アップ方法☆☆

今回のテーマは保湿力
冬のこの季節保湿力を上げることが美肌への近道と言っても過言ではない程、お肌にとって乾燥は良くないものです。乾燥をそのままにしておくと一過性の小さなちりめんジワが増えて、やがては大ジワへと進行して行きます。


そして乾燥した状態のお肌は、角層を厚くする為ゴワゴワした感触のお肌になり、老化肌の原因になって行きます。新陳代謝が乱れ、古い角層が硬くなって厚くなった状態を角質肥厚と言います。

角質肥厚した肌はザラついてツヤもなく、透明感も失ってくすんだ状態になります。さらに角質層の水分量が不足して肌が乾燥するだけでなく、化粧品の美肌成分が浸透しにくいお肌になります。その為、ケアしてもなかなか効果が出ないお肌になってしまうのです。

yjimage (9)


このような状態になるといくら高級なクリームを使用しても効果を実感する事が出来ません。こんな場合に1番効果を発揮するのがホットタオル美容方です。

まず、適度に湿らせたフェイスタオルを硬く絞ります。そしてそれを電子レンジで500〜600ワットで1分間加熱すればホットタオルの出来上がりです。温めたら、一度タオルを開いてパタパタと数回叩き、温度のムラをとって下さい。そして、そのホットタオルを、クレンジング、洗顔を済ませた後の肌にのせて3〜5分置いて下さい。するとお肌がとても柔らかくなり、毛穴が開きやすい状態になります。
それだけでなく、温熱効果により新陳代謝が高まり、血行が促進されます。

ホットタオルをした後化粧水を付けると浸透効果が大きく、特に乾燥してゴワゴワしたお肌は回復力が早まります。また、ホットタオル後のシートマスクもオススメです。


そして十分に水分を与えたお肌に蓋をするようにクリームを塗り、蒸発させないようにします。さらに、栄養効果が高いクリームを塗った後にもホットタオルをすると浸透力もアップし、効果的です。また、ホットタオルスキンケア法は、目元、首、肩などを温めて血行を促進させたい時にオススメです。疲れが取れ、リフレッシュ出来ますよ。


また、髪全体のトリートメント剤を付け、ホットタオルと髪をくるみ、5分程度蒸らすとトリートメント剤の浸透率が高まり、髪に艶やハリが出ます。お金がかからないスペシャルな毛ケアとして是非取り入れてみて下さいね。さらに、毎日のケアでシートマスクを取り入れる事で、毎日の保湿を心がける事で肌は確実に変化して行きます。現在多くのシートマスクが売られていますが毎日のお手入れはコストがかからないシートマスクでも十分に効果を発揮出来ますよ。ふっくら肌になりたい方は是非お試し下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ 美容の豆知識へ
にほんブログ村



スキンケアランキング

スポンサードリンク


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-4827150846749836"
data-ad-slot="4519572903"
data-ad-format="auto">



女子力アップランキング
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。