FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運動不足がもたらすもの。



今回の美容のテーマは運動不足について。

現代人の女性は運動不足が要因で体調不良や美容に少なからず悪影響が出てる方も多いと思います。デスクワークの方も多く、そのような方が運動不足のまま居るとどのような症状が起こって来るでしょうか。まずは慢性的な頭痛、肩こり、腰痛が起こってくる。脚はむくみ、冷えやすくなる

また便秘にも繋がる。体を使わず頭だけ使うと不眠になりやすい。気分も沈みやすくなる。自律神経にも影響がおよび、動機やめまい、吐き気と言った症状も出てくる

美容面でいうと、まずは血の巡りが悪い為、クマが出来やすくなる。下半身んが浮腫むからセルライトも出来やすくなる。睡眠が損なわれたりストレスが溜まってくるとニキビや肌荒れにも繋がります。

yjimage (7)


yjimage (6)



まずは、1日30分くらいのウォーキングから始めましょう。週2日から無理のない範囲でウォーキングをしましょう。ウォーキングにはどのような効果があるのでしょう。

1、筋力アップで痩せやすい体に。歩く時は、背骨や脚の骨などを支える大きな筋肉を使うので短時間でも筋力アップに繋がります。全身の筋肉を使えば基礎代謝も上がり痩せやすい体になります。
2、均一の取れた美しボディラインに。歩く事で腹筋や背筋も自然に強化されるから、ぽっこりお腹やヒップアップにも繋がります。
3、頭痛、肩こり、腰痛の改善になります。
4、便秘の解消に繋がる。
5、むくみを解消してほっそり足に。
6、熟睡出来て朝はスッキリ起きられるようになる。
7、疲労回復。
8、冷え性の改善と美肌効果。

ウォーキングだけでもかなりの効果も期待でき、手軽に始められる運動としてまずはウォーキングから始めて見ましょう。
次に他の運動の効果もお伝えします。

1、ジョギング、ウォーキングになれたらジョギングも加えて見ましょう。短時間で効果が出やすくなります。まずは、無理のない範囲で一日15分から初めて見ましょう。
2、水泳、全身運動になり、また水圧で血行促進されるので効果的。だらだらと泳いでも筋力アップには繋がらない。
3、マシーントレーニング、筋肉運動には最適で筋肉強化に繋がる。
4、ヨガ、ウォーキングほどの筋肉強化には繋がやないがヒーリング効果やリフレッシュ効果、美肌効果は高い。

その他、お家の中で出来るストレッチやエクササイズ、マッサージなどの習慣を付けると時間がない時でも筋肉強化や美容効果は高くなります。何気ない習慣を普段から日常にして、運動不足を解消して行きましょう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサードリンク


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-4827150846749836"
data-ad-slot="4519572903"
data-ad-format="auto">



女子力アップランキング
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。