スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストレスがお肌に与える影響とは??

こんにちは☆ちーの美容blogを読んで頂きありがとうございます。

今回はストレスがお肌に与える影響についてお話します。

日々の生活でストレスがない!!なんて人なら別ですが、、、、。普段少しずつ溜まって行くストレスが病気や美容に良いわけが無いから。そのストレスを受ける事で人の身体にはどの様な影響があるのでしょうか??

ストレスを感じる事により体内の活性酸素が発生し、その活性酸素が身体の細胞を傷つけていきます。その傷付けた部分が病気の原因や老化の原因になって行くのです。また免疫力も低下してアクネ菌が発生しやすくなったりするのでニキビも出来やすくなります。




また、ホルモンバランスも低下してしまうので生理が遅れてしまったりします。自律神経にも不調をきたすので不眠になりお肌の老化が促進されたり。
ストレスが肌に与える影響も大きいんです。


なるべく自分が少しでも疲れたなぁと感じたり、気分が沈んだ時にはなるべく早めに休み事を意識して下さい!寝る事、ゆっくり身体を休める事、軽い運動などもリフレッシュ出来ます。

好きな事を増やす事も大事な要素かなぁと個人的に感じます。映画を見たり音楽でリフレッシュしたり、おいしいご飯を食べてお酒を飲んだり、なるべく楽しむ時間を沢山作る事!!!

気分をリラックスさせる事を意識してね。


アロマオイルを寝る際に炊いたり。代表的には、ラベンダー、ネロリ、カモミール、オレンジ等です。
普段の生活にアロマオイルを取り入れてみてはいかかでしょうか??最近のオススメのアロマオイルはドテラのアロマオイルです。

アロマタッチ : マッサージの効果をアップ
バランス   :香りの力で心のバランスを、血液サラサラ
ブリース :呼吸を楽にし、神経を落ち着かせる
シトラスブリス : 消毒や消臭にも使えて実用的
クリアスキン : 肌のトラブルに対応
ディープブルー : 鎮痛作用で不快感を緩和、肩こり対策
エレベーション :  活力が湧いてエネルギッシュに
オンガード :免疫機能をサポート、殺菌効果も
セレニティ :リラックスし、ストレスに最適、不眠症対策
ダイジェストゼン: 消化器系を総合的にサポート、便秘・腹痛対策
パストテンス :ストレスを解消し、不快症状を緩和、頭痛対策
スリム&サシー :  代謝サポートダイエット
ゼンドクライン : 解毒、臓器の働きをサポート

飲めるほど純度が高い天然のアロマオイルです。アロマは、身体の奥深く浸透し体に絶大な影響を細胞に与えて行きます。出来るだけ純度が高いアロマオイルを活用しましょう。リラックスや体の健康管理、ストレス解消、美肌などに活用されてみてはいかがでしょうか?





スポンサーリンク


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-4827150846749836"
data-ad-slot="4519572903"
data-ad-format="auto">




style="display:inline-block;width:728px;height:90px"
data-ad-client="ca-pub-4827150846749836"
data-ad-slot="1566106502">









トレンドニュースランキング
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。