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食生活でエイジングケアを強化☆☆内面から美を保つ簡単方法!!


こんにちは☆ちーの美容blogを読んで頂きありがとうございます。今回のテーマはエイジングケア
年齢を重ねる度に私たちの体は抗酸化と戦う必要があります。

少しの意識が身体を変えていくを考えて食生活を改善して行くのも大事な事。

今回はエイジングがテーマなのでエイジングに効果的な食材をご紹介しますね。




まずは、女性ホルモンに最適な納豆。女性ホルモンの働きに効果的なイソフラボン。また更年期障害の緩和、骨粗鬆症、動脈硬化、乳がんなどの予防、抗酸化作用、うるおいやハリ、弾力を維持してくれる働きがあります。


アボガド→オレイン酸が豊富で悪玉コレステロールを低下させ生活習慣病を予防。ビタミンEが豊富で抗酸化作用にもマスト!!肌や髪を綺麗に保つビタミンB2も豊富です。


鮭→抗酸化作用に効果的なアスタキチンサンが豊富に含まれています。肌のシミ、シワ、タルミ、クスミにも効果的。悪玉コレステロールの酸化を防ぎ、血管を強化し全身の抗酸化作用にも効果的!!まさに抗酸化の万能薬

ブルーベリー→アンチエイジグ効果が高い成分がたっぷり含まれており抗酸化力はトップクラス!生活習慣病や肌老化などに効果的なアントシアニンやビタミンCが豊富に含まれています。

オリーブオイル→70パーセントを含まれているオレイン酸は全身のエイジングケアに効果的。悪玉コレステロールだけを低下する働きがある為動脈硬化を防ぎ血管を強化してきます。便痛をよくする働きがあり、腸内の老化にも効果があります。


これらを参考にして体内からエイジングケアを強化して行きましょうね。
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