FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年齢肌に見えない為のシワケアと改善方法☆☆

こんにちは☆ちーの美容ブログを読んで頂きありがとうございます。

今回のテーマはシワ!!!

女性の見た目年齢にとっても作用するシワ。
普段のお手入れからマメにケアする事でシワの深さや出来にくさに影響してきます。
主にシワには、小ジワと大ジワがあり小ジワは乾燥から徐々にシワになっていく浅いシワ。
大シワは年齢からくるシワです。年齢であきらめる前にキチンとケアをする事により、シワを深くする前に対処が出来ます☆☆

まずは、シワが出やすい目元ケアの方法☆☆
目元は皮膚が一番薄い分、ケアも重点的にする事がマスト!!目元美容液や目元シートも利用しましょう。また、擦ったり皮膚に刺激を与える事も避ける事!!
皮膚が薄い分一番刺激がシワになりやすい部分になります。化粧水&乳液のケアだけでは足りないので、美容液やクリームを積極的に取り入れましょう。


ハリを与える美容成分☆☆

レチノール、抗酸化成分(アスタキチンサン、コエンザイムQ10、レスベラトロール)、ナイアシン、ビタミンC誘導体。

私はオバジのビタミンC美容液が好きです。コスト的にもビタミンC誘導体配合美容液では3000円から試せる所もGOOD!!!




これらの成分を積極的に取り入れて行きましょう☆


また、紫外線対策をしっかりして真皮に紫外線(UV-A)が到達してコラーゲンやエラスチンが破壊されない様に、普段から下地にSPF高めのUVカット、日傘、帽子を心がけましょう。

また、加齢と共に気になってくる首のシワ対策!!

肌の老化のうち8割は紫外線による光老化と言われております。首のケアも同じく紫外線ケアをする事が大事になります。

他にも枕が高い事や、乾燥等も影響してきます。保湿ケアを心がけましょう(^^♪
また、お肌と同じくストレスや睡眠不足、食生活の乱れも影響してくるので、自分の体とちゃんと向き合う事も大事な要素です☆しっかり休養する事もとっても大事。
女性は精神的なストレスも体に影響してくるから、ストレス解消方法もキチンと持っておくことも大事。


乾燥小ジワ対策は乾燥による保湿不足です。口元の小ジワ対策等におススメ。

乾燥にはセラミド&ヒアルロン酸がおススメ。プラスアルファで、スクワラン、馬油、アスタキチンサン等がおススメ☆☆

普段のちょっとした心がけでお肌は変わって来ます。今後の参考にしてみて下さいね(^◇^)



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-4827150846749836"
data-ad-slot="4519572903"
data-ad-format="auto">








美容・ビューティーランキング
FC2USER155162WZRさんのランキング集計結果





スキンケアランキング
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。