FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミルフィーユ保湿で肌が速攻生まれかわる法則!!

ちーのビューティーblogを読んで頂きありがとうございます(*^_^*)

今日はお肌が乾燥で保湿力が低下し、肌のバリア機能が低下している時におススメなスペシャルケアのご紹介☆☆
手ごわい乾燥には、ミルフィーユ塗りがおススメ☆

ミルフィーユ塗りとは?化粧水と乳液を交互に重ねて行く塗り方です。
朝のスキンケアで行えば夕方まで効果が持続し、化粧崩れがしにくいお肌を保て、モチモチした状態が長時間キープ出来ます☆☆☆

ミルフィーユ塗りのポイントは洗顔後まず乳液からつける事!!乳液を肌に馴染ませたら、今度は化粧水をお肌につけて手のひらでしっかりと吸収させます。
肌の表面がべたべたしなくなったら、また乳液、化粧水と繰り返し肌がもうこれ以上吸収できないと言う所まで付けて行きます。
乳液を最初につけるメリットとしては、乳液がブースターの役割をしてくれるという事。




油分が程よく肌に馴染んで、ごわごわの肌を柔らかくほぐしてくれます。
こうして、お肌を柔らかくすると次に浸透させる化粧品の浸透力もアップします☆☆☆

日本の化粧品会社だとアルビオンの乳液が化粧水の前に付ける処方で有名ですよね。
他社の化粧品でミルフィーユ塗りをする場合、さっぱりタイプの乳液を使用すると良いでしょう。また、乳液の代わりに美容オイルを使ってもOKです。

美容オイルは、ホホバオイルや椿油などの植物性のものがおススメです。

特別なケアをせずに速攻お肌がモチモチになるのでおススメケアの一つですよ☆☆是非試してみてね☆☆



メイク・コスメランキング

スキンケアランキング

美魔女ランキング


韓国コスメが好きな方に☆韓国コスメが激安で買えるサイトはコチラ☆☆☆おススメ商品が沢山激安で買えます☆☆








スポンサードリンク


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-4827150846749836"
data-ad-slot="4519572903"
data-ad-format="auto">



女子力アップランキング
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。