FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

血液ドロドロだと体はSOSを言っている。

普段生活している中でなかなか気にしない事も多い、血行不良。全身に新鮮な血液が行き届かない事により、私たちの体は色々な不調をきたして行きます。
まず、代表的なものに冷え、肩こり、むくみなど。これらが深刻化していくと、動脈硬化、心筋梗塞といった死に至るケースまで出てきます。




血行不良の原因になる一つは冷え。人間の体は寒くなると血液を収縮させ体温の拡散を防ごうとします。ですから、血行不良を防ぐ一つとして体を温める事。冷房が効いた部屋に長時間いないこと、食べ物や飲み物で体を温めるものを取る事。

おススメなドリンクがしょうが紅茶です。生姜に含まれる、ジンゲロン、ショウガオールは体を温めます。そして唐辛子に含まれるカプサイシンも体を温めます。

また、ウォーキングにより全身の血液の巡りを良くする効果も☆☆☆よく下半身がむくみやすい人は足に血液やリンパが滞りやすいからです。これを解消するにはウォーキングが最適です。歩くときは足裏全体が地面についている方が良いので、ヒールよりスニーカーを履くようにしましょう。
なるべく普段の生活から歩く癖をつける様にしましょう。

また、食事から血液をサラサラにして行きましょう☆☆
血液ドロドロの主な原因は血液中の水分が不足すること。1日2リットルの水分を飲む事が理想とされていますが、冷たい水は体を冷やしてしまうので、出来るだけ常温の水を飲む様にしましょう。


もう一つはお肉をなるべく控えて魚を食べる事。肉の油は悪玉コレステロールを増やしてしまいます。
魚の脂であるDHAやEPAは血液を固まりにくくしたり、血管をしなやかに保つ働きがあります。
また、血液をサラサラにする働きが高い食べ物で玉ねぎも有名。玉ねぎに含まれている硫化アリルには血液の凝固を抑える働きがあります。
玉ねぎは生のままの方が効果的です。玉ねぎスライスをたっぷりかけた、魚のカルパッチョなんて最高ですよ☆☆


美魔女ランキング












人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ 美容の豆知識へ
にほんブログ村
FC2 ブログランキング
スポンサードリンク


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-4827150846749836"
data-ad-slot="4519572903"
data-ad-format="auto">



女子力アップランキング
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。