FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スペシャルアイテムを取り入れて肌力を上げよう☆☆

今回の美容のテーマはお肌のスペシャルケア、普段のお手入れに一工夫して目的を絞って化粧品を使う事によって見違えるほどお肌の調子が良くなります。参考にしてみて下さいね。

まずご紹介するもがブースター(導入美容液、導入化粧水)通常美容液というと、化粧水などのイメージがありますがブースターは化粧水の前に使う物。なぜなら、肌を整えたり柔らかくする働きがある成分が配合されているので、その後のスキンケアの有効成分の浸透を高めるのです。

固くなってしまった角質に馴染んで浸透する事でその後の化粧品を効率的に肌に届けます。化粧水や美容液などの効果をアップさせたい時などに、洗顔後、化粧水の前に使うのが一般的。

次にパック。大きく分けて化粧水や美容液などを浸透させたシートパックと乾燥させて剥がすピールオフパックなどがあります。シートパックは保湿や各肌悩みに対応したもの。ピールオフパックは汚れや不要な角質を取り除く効果があります。ピールオフパックは剥がす時に古い角層を取り除く強力な作用がある為、週に一回位にするなどパックのタイプによって使用頻度や目的が様々です。肌の状態とそれぞれの製品についた使用の目安を参考に。シートパックは各肌の悩みに合わせて効果のあるものを選んでみて下さいね。使用目安は毎日行っても大丈夫です。





次にマッサージ用の化粧品について。マッサージによる血液やリンパの循環を高め、肌機能の向上を助ける成分を与えるのが、マッサージ用化粧品。クリームの他にオイルや乳液など様々なタイプがありますが、いずれも油性成分の配合を高め、手の滑りなどをよくする事で摩擦によって肌を傷める事なくマッサージできます。肌が疲れて血色が悪くなってきた、むくんでいる、など代謝が悪い時に使用すると良いでしょう。肌のハリ、弾力維持の為に毎日マッサージするとより効果的


最後にピーリング、ゴマージュ(スクラブ)角層に古い角層がたまつてくると、くすみの原因になります。そんな時にオススメなのが、医療関係でのケミカルピーリングやゴマージュです。古い角層を物理的にまたは溶かしてとるケア方法です。医療関係でのケミカルピーリングは酸を使った薬剤で肌を柔らかくし、化粧品のゴマージュやスクラブは粒子の力で肌表面の古い角層を剥がしていくという違いがあります。毎日使うには刺激が強いアイテムですが、2週間に1回、1ヶ月に1回のようなペースでデリケートな部分以外に使用して下さい。ターンオーバーの遅くなった肌にとっては新陳代謝が促進されて有効です。上手く活用して毎日のケアのプラスアルファに役立てて下さいね。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ 美容の豆知識へ
にほんブログ村FC2 ブログランキング
スポンサードリンク


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-4827150846749836"
data-ad-slot="4519572903"
data-ad-format="auto">



女子力アップランキング
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。