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美容と健康に必要な事☆☆

今回の美容のテーマはサプリメントについて。

普段私達が食べている食品から足りない栄養や補わなければならない栄養を補助する役割がサプリメントの役割になります。薬ではありませんが、過剰に摂取すると副作用を起こす事もあるので、多量に摂取する事がないようにしましょう。

基本的な飲み方としては食事の後に水と一緒に摂取するといいでしょう。満腹時の方が食べ物と一緒にゆっくりと継続的に吸収され、総合的に吸収率が増加します。服用の期間は栄養補助を目的として3ヶ月以上は続けて摂取する事を推進しています。ミネラルウォーターや塩素除去された水で飲むようにしましょう。

ここから悩み別に摂るサプリメントの種類です。

肌のカサつき、肌荒れ。(ビタミンA、ビタミンB6、ビタミンC、ビタミンE、コラーゲン

ダイエットがしたいカプサイシン、Lーカルニチン

シミやくすみBーカロチン、ビタミンC、ビタミンE、Lーシステイン

目の疲れビタミンA、ビタミンB1、ビタミンB6、ビタミンB12、ルテイン

食欲不振ビタミンB群、カプサイシン

睡眠不足ビタミンB1、ビタミンB6、ビタミンB12、セロトニン

髪にツヤがなく枝毛が多いビタミンE、タンパク質、亜鉛、ビタミンB6

運動不足ビタミンB1、ビタミンB2、パトンテン酸、ビタミンE

手足のむくみビタミンB1、カリウム

気分転換、眠気防止カフェイン

血圧、コレステロールを抑えるタウリン、グリシニン

血行促進カプサイシン

便秘ビフィズス菌、食物繊維

動脈硬化防止ポリフェノール、EPA、DHA

疲労回復ロイヤルゼリー、ビタミンB群

関節の痛みグルコサミン、コンドロイチン

細胞の活性化コエンザイムQ10、プラセンタ


効果的な摂取タイミング
水溶性ビタミン類(最低でも4時間程度間隔あけて摂取する。ただし脂っこい食事のあと、2時間はあけた方が良い)
脂溶性ビタミン類(食事中に摂取するのがベスト)
ミネラル類(食事中に摂取するのがベスト)
プロテイン、アミノ酸類(通常時、就寝前がベスト)(トレーニング時、トレーニング直前から直後まで少しずつプロテインを摂取するのがベスト、特にトレーニング直後から30分間はゴールデンタイムと呼ばれる時間帯があり、効果が高いと言われています。)
これらを参考にしてサプリメントを摂取して下さいね⭐️







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