FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毛穴の黒ずみ対策とシワケアについて☆☆

今回の美容のテーマは毛穴とシワについて。
小鼻の黒ずみなど毛穴の黒ずみや毛穴のたるみを気にする方も多いと思いますが、毛穴ケアのやり方は様々です。黒く見えてしまう小鼻の黒ずみ。小鼻の黒ずみにはピーリング化粧品や酵素洗顔料を使って角化して厚くなった角層を落とすお手入れ方法です。
乾燥などが原因で角層が厚くなり、毛穴の出口が角層で塞がれて詰まりやすくなっている人に効果があります。このお手入れを続ける事で毛穴の周りの皮脂が柔らかくなり、毛穴が目立たなくなっていきます。


また、毛穴の開きによるお手入れ方法は、老化で皮膚がたるむ事により起こります。たるみ毛穴と呼ばれるものです。たるみ毛穴が連なるようにやがてシワになって行きます
コラーゲンが劣化して、毛穴の周りから支える力がなくなる為に、緩んで広がって行くのがたるみ毛穴です。これを防ぐためにはコラーゲンを減らさない努力が必要です




レチノール、ピーリング剤などをスキンケアに取り入れる事である程度コラーゲンを持続する事ができます。また、タバコを一日一箱以上吸う方は毛穴の開きが必要以上に進んでいる傾向があるみたいです。


毛穴に悩む方にお勧め⇒タカミスキンピール[角質美容水]30mL【毛穴・ザラつき・透明感】


また、肌悩みの多くにシワに悩む方も多いと思います。シワには3種類あり、
1ちりめんジワ、2表情ジワ、3真皮のシワです
。1は目元などによく見られるシワで小じわとも呼ばれます。乾燥が原因で起こる為に肌が潤う事で解消します。
2は顔の表情に合わせて出来るもので表情が戻れば見えなくなりますが年を重ねる毎に深くなります。これが真皮のシワに移行して行きます。
3の真皮のシワは真皮にあるコラーゲン繊維が変質する事で起こります。コラーゲン繊維が弾力を失う事で、今までは元に戻っていた表情ジワが戻らなくなり深いシワに移行してしまうのです。

yjimage (8)

コラーゲン繊維が変質してしまう原因は紫外線と加齢があります

紫外線はコラーゲン繊維を硬く変質させます。コラーゲンを分解する酵素に作用する為、コラーゲンの量を減らしてしまいます。紫外線対策をしっかりする事や加齢によるシワのケアを徹底しましょう。

ピーリング剤で角質を取ると皮膚はそこを早く修復しようとして、下から早い速度で上がって行きます。つまり細胞分裂が活発になるのです。これがピーリングによる肌の若返り効果がです。続けていくと表皮はふっくらしてきて真皮のコラーゲンも増えて行きます。またレチノール配合の化粧品を積極的に取り入れましょう。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スキンケアランキング

にほんブログ村 美容ブログ 美容の豆知識へ
にほんブログ村
スポンサードリンク


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-4827150846749836"
data-ad-slot="4519572903"
data-ad-format="auto">



女子力アップランキング
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。